VANCE&HINES 33505 CS ONEスリップオンマフラー取り付け
バンス&ハインズのスリップオンマフラーに交換してみました。
バンス&ハインズ(自分の中では有名メーカーだ)のスリップオンマフラーの長期保管品で新品、しかも定価のほぼ半額\55,000という格安で落札。(入札競争者なしでしたw)
ZZR1400で、それなりのメーカー品(アクラポビッチやヨシムラなど)のスリップオンマフラーに交換するには、予算10万円~25万円コースになるのでお得だったなぁと。
今回の品はメーカー廃盤品なので安かったのか?w
色々検索して画像を見ながら、アクラポビッチのスリップオンもいいなぁと考えていたのですが、20万円コースはちょっとね・・・(^^;)
落札後、すぐに出品者と所定の方法で連絡を取って、落札した翌日には手元に届きました。
落札後に気がついたのですが、出品者さんはロードライダーの紙面でよくみかけるお店でした。
届いたら早速取り付け~!
ジョイント部のメタルガスケットをわざわざ買っておいたのですが、今回のマフラー換装作業では必要ありませんでした。
次回車検時にノーマルに戻すときに使いましょう♪
予想通り、北米仕様向けの製品なので、そのままではセンタースタンドストッパーが無いため、配管にぶち当たってしまいます。
センタースタンドは便利なので、撤去なんてできません。
ホムセンステー職人が降臨。
こんなもん簡単じゃ。こうすればええ!
ミドルパイプを車体に固定している部分に、ステーを共締め。
L字ステーに純正センタースタンドストッパーのゴムを移植して、自作センタースタンドストッパー出来上がり♪
費用は全部手持ちの材料なので\0。
最後にマフラーについた汚れや指紋などを脱脂洗浄して、いよいよエンジン始動です。
キュルルル・・・ブォーーン・・・・
・・・かなりヤバイです。・・・音がデカ過ぎ(笑)
音質は重低音で良いのですが、99db以上は余裕で出ていそう・・・orz
想定以上の音量なので、オプションのバッフルを発注です。
最近はスーパーカブばかり乗って&触っていたので、久しぶりにZZR1400で遊んだかぁという感じです。
今年はZZRとスーパーカブで走りまくりのつもりですが、仕事もそれなりに大変そうな予感です。
バイクという楽しみをモチベーションに励みますよ~