とあるバイク乗りの日常

趣味ネタ日記です。

志賀草津道路をカブで走るツーリング

やっと一息つけるようになったので、スーパーカブで初のロングツーリングに行ってきました。

朝は4時起き。いつも5時に起きるので余裕!!!
半年振りくらいのツーリングということで気分が高揚してしまい、ほとんど寝てませんでした(笑)
5時に自宅を出発し、ナビに言われるまま下道でトコトコ。。。
走り出したらもう止まりません!
途中、予想以上に気温が低くて、防寒対策で合羽を着る為に止まった以外は朝食もとらずに、現地についてしまいました。
イメージ 1
この雄大な景色で、日ごろのストレスが吹っ飛びました。
イメージ 2
土曜ですが、道はとても空いてましたね。
唯一、ZZR1400で走るときと違うのは、
「カブ。上り坂が、と~~~~~っても遅いよ~」w
もうね、ファミリーカーにも後ろから突かれそうな感じです。
後続車が来たら、すぐに見通しの良い直線でササッと減速&左側に寄ってあげると、みなさんハザードや手合図でスマートに抜いていってくれました。
少なくとも、無理やり抜かれるような嫌な目には遭いませんでしたね(ほっ。。。
イメージ 3

イメージ 4
美しい景色と走りをいっぱい楽しみ、帰路につくことにしました。
帰りは別のルートも考えましたが、もう一度あの山道を・・・
同日にカブで、あの上り坂をもう一度とか、すきもんですわ。
そんなこんなで、志賀草津道路を上から下までたっぷり往復させていただきました。
往復435kmの下道ツーリングは無事終了。
最後のほうは、尻が痛くて死にそうでしたが・・・
近いうちにゲルザブ仕込んで、さらなる限界ツーリングをしたいと考えています。
カブで国道4号線制覇・・・
そういや、ZZRでやりかけだったっけ?(笑)

※リアの黒い筒の中身は1Lのガソリン携行缶を車載してます
 ホムセンでちょうどよいサイズの塩ビ管を\209でゲットして、カーボンシートで見栄えを調整。ステンレスバンドと金具で塩ビ管を固定してます。
これで、予備燃料は3L。。。ガス欠心配御無用の無敵仕様です(笑)