とあるバイク乗りの日常

趣味ネタ日記です。

ゲルザブSS取り付け

先週のロングツーリングで、終盤のお尻の痛みがつらかったので、早速ゲルザブSSを購入して純正シートに仕込みました。
ZZR1400でも同じ製品を仕込んでいるので、工作手順は慣れたもんです♪
スーパーカブは、ネジでシートが止まっているので、それを緩めて、ダンパーゴムをなくさないように、ナット、ワッシャー、ゴムをひとまとめにしておきます。
シート裏の表皮をとめているステープルを外します。
これは全部外す必要はなく、後ろ側は外さなくてもゲルザブを仕込めます。
こういった手順・・・しっかり写真に残せばいいのに、申し訳ない・・・
完成の写真しか撮ってません(笑)

購入したのは↓ JA10スーパーカブには、このサイズがピッタリきます。
イメージ 1

素人作業ですが、うまく仕込めたと思います。
ちなみに今回は、ゲルザブ本体を加工しませんでした。(必要に応じて、シートに合わせて周囲を切って調整できます)
イメージ 2

マックスガンタッカ(TG-A(N))とT3-6Mを使用して、ステープルで表皮をシート台座にとめます。
イメージ 3
コツは、ガンをしっかりシート台座に押し当てて、打ったときの反動でガン自体が浮いてこないようにして打ち込むと、綺麗に打ち込めます。

さぁ、これでもうロングツーリングも安心です。
しかし東海地方では入梅したそうで、こちら関東も入梅間近かな。
雨にも負けず走れればいいのですが・・・

2りんかんのスタンプラリーが残り1つ♪(美女木、南千束の3個押し利用w)
今のところ、一番遠いのは先週のツーリング帰りに寄った藤岡2りんかん。
最後は、もっと遠くの2りんかんでラストスタンプをゲットしたいですね。