とあるバイク乗りの日常

趣味ネタ日記です。

冬支度&色々とやってみた

多忙でなかなか遠くへ出かけられない日々ですが、日々の通勤で活躍中のスーパーカブのメンテナンスと、ちょいちょいと仕様変更をおこないました。

今回のメンテナンス実施日と内容
2016/10/23
・オイル交換 7432km走行
 いつものHONDA純正のG3 10w-30 

プラグ交換
 ちょっと奮発してイリジウムプラグいれてみました。NGKのCPR6EAIX-9S

フロントスプロケット交換
 14T→15Tに変更しました。最高速はGPS計測で8km/hほど落ちましたが、1速、2速が扱いやすくなり、60km/h巡行時の回転数も低くなって快適です。

あとは、今年の1月に注文してから約10か月待っているBRDのマフラーが、年内には完成するはずので、こちらも楽しみ待っています。

(仕様変更)
ドライブレコーダーの設置場所を変更。
 前後のカメラを入れ替え、前方にNECKER V1、後方にSJ4000を設置。

ヘッドライト固定しているネジを変更し、スペーサーを挟んで共締め。
イメージ 1
ホムセンで買った吊りバンドにカーボンシートを貼り付けて、NECKERを固定しています。
イメージ 5

毎日乗っていると、変な奴に遭遇することもあるので、後方は「カメラついてますよ~」アピール全開で、NECKERよりも目立つSJ4000を設置。
イメージ 2

急に寒くなってきたので、冬支度♪
イメージ 3
ハンドルカバー(こたつ)、ナックルガード(家)で完全冬仕様です。
グリップヒーター「中」設定でも、アツアツ~♪

そして・・・
イメージ 4
こんな場所は、カブで走れません・・・
違反内容:追い越し車線を走り続けちゃいけませんよ、ということで・・・

ZZR1400は安定しすぎていて、気が付くと、とんでもない〇ピー〇が出てしまうわけで。。。。
安全運転します。。。m(_ _)m