とあるバイク乗りの日常

趣味ネタ日記です。

オイル交換

前回のオイル交換はいつだったっけ?????
ZZRは、全部お店任せなので整備記録もバッチリなのですが、カブは全て自前整備なので、ちょっとサボるとこんなことに・・・
今回は日記代わりに写真貼って記録簿代わりにします。
イメージ 1
昨年の4月に、リコールによるエンジン交換&ボアアップしたのが10,809㎞の時だったので、もうすぐ5,000㎞。
通勤と近所の買い物メインになってしまって、ツーリングは、ずいぶんご無沙汰であります。というかZZRでもツーリング行けてないし。
なんて考えながら作業していたら。。。。

「ん???チェーンケースの下カバーが無くなってる!!!」

走行中に、どこかで脱落したのか???
あれだけの金物パーツが外れれば、走行中に後輪に引っかかるとか、ものすごい音がしそうなのですが・・・車体や近辺に傷らしい傷はないし・・・
取り急ぎ近所のHONDA DREAM店でパーツを発注しました。

JA10 PROのパーツ番号
・ケース、アンダー*NH364M*  40520KZVT00ZB \2,700
・キャップ、チェンケースピープ 40545001000 \334
・ボルトワッシヤー 6×6 90118383000 \189×2個

それにしても、なんか気持ち悪いです・・・
新バイクも来ることだし、カメラはマンションに無数ある防犯カメラに任せるとして、自分でもセキュリティー対策をしないいといけないかもですね。