とあるバイク乗りの日常

趣味ネタ日記です。

シーケンシャルウインカー取り付け

以前からやってみたかったカスタムである、シーケンシャルウインカーを取り付けてみました。
純正ウインカーを改造するのは大変、、、、というか無理なので、色々調べてみたところ、楽天市場のシェアスタイル製のシーケンシャルLEDテープ(\6,280)が自分の目的にピッタリということで、さっそくコーナーリングランプ部に取り付けてみました。

通常時は車幅灯として白色に点灯し、ウインカー作動時は、綺麗に流れるウインカーとして作動します。
昼間はあまり目立たないのですが、夜間は自分の存在をアピールするのに十分な光量と、流行りの流れるウインカーで目立てます(笑)
ちなみに、謎の点滅動作???があったので、ウインカー入力配線に整流ダイオード組んで対策してあります。

あと、なにやら補助灯らしきものが映っていますが、なんかイマイチなので紹介しません(爆)
遮光板付きのが安かったので試しに買ってみたのですが、対向から見ると少し眩しくてダメなんです。
スーパーカブに取り付けているPIAAのLP530は、さすがに値段が高いだけあって、配光、光量、カットラインが完璧で、これしかないかなぁと。
でも、サイズがちょっと大きいので悩み中です。
安くて良さげな補助灯ないかぁ。。。