とあるバイク乗りの日常

趣味ネタ日記です。

バイキセノンヘッドライト化

イメージ 1

現在もバイキセノン化していますが、新規で作ってみることにしました。
前回は、専門のカスタム業者に依頼しましたが、価格がぶっ飛び(大汗)
改造費+プロジェクター代で16万かかったし(爆)
まぁ、技術と時間をお金で買ったわけで、それはそれで納得しています。
今回は自分でチャレンジしてみることに。

新しく採用するバイキセノンプロジェクターは、V36スカイラインクーペのプロジェクター。
色々調べたら、V36に採用のバイキセノンは、現在自分が搭載しているプロジェクターよりも、若干ハイビームの照射が弱いらしいですが、ロービームの配光と明るさは良くなるので採用!!!
モノは、ヤフオクの出品者からの発送待ち。

今日は、とりあえず準備ということで、余っているFJRのヘッドライトを分解・・・
これがえらく大変だった・・・
ドライヤーでシーリングを暖めながらこつこつ・・・2時間かかりました(笑)
さらに、分解中にリフレクターが一部欠けました(爆)
まぁ、プロジェクターの化粧板で隠れるので問題ないですが。。。

さて、この先どうなることやら(笑)
失敗したら、もうこのネタの更新は無しですな~
成功したら書くか。。。