とあるバイク乗りの日常

趣味ネタ日記です。

バイキセノン化(その2)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

昨日、会社から23時に帰宅後から時間を忘れて作業・・・
そういや、今日は2時間くらいしか寝てないかも。。。
昔から、熱中すると寝るのも、食べるのも忘れて没頭するクセが(笑)
そんなことはどうでもいいか・・・

無事、一夜漬けで、新作FJR1300用バイキセノンヘッドライトがほぼ完成!!!
あとは、ライトカバーを付けてシーリングするだけですが、ちょっと欲張ってイカリングもやってみようかと考え中♪
でも、故障して不点灯になると再度分解が・・・
やはりシンプルが一番なのかな~

あとは、強力パテで固定しているので、しばらくカバーを付けずにPC電源で点けぱっなしにして、空焚きをしてヘッドライト内部に余計なガスがこもらないようにしたり。。。

やってみての感想は

「意外と簡単に出来てしまった・・・でも、やってくれと頼まれても、やりたくない加工作業だ(笑)」

です(爆)

でもまぁ、ライトの配光にこだわる人でプロ目マニアなら、やってみる価値はあるかも(爆)
場所が場所だけに、同じ車種でもだいぶイメージが変わりますね。
世界で自分の一台だけのFJR1300♪
所有欲も一気に上昇します(笑)

ライトカスタム専門の業者に頼むのもありですが、WEBを見ていると、順番待ちや加工工賃もそれなりですね(滝汗)
雑誌で紹介されてから、一気に相場が上がって、一部で注目のカスタムとなっているようだし。

後は取り付けか。。。
ん~~~。めんどくさい(笑)