とあるバイク乗りの日常

趣味ネタ日記です。

バイキセノン化(最終回@笑)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

この3連休の初日に、車体に新型ヘッドライトを組み込みました。
実際に取り付けてみると、予想以上に格好いい(笑)
ロービームの配光は、以前の日産ティーダのバイキセノンに比べて、左右をワイドに照らしてくれて、好
みもありますが、ロービーム性能は上がっている感じです。
ハイビームは、昨日のツーリングの帰りに長野自動車道を夜間に走って使ってみまして、左右上方向の照射が若干甘く感じますが、全く問題ありませんでした(当然ですけど)
車体のすぐ手前は照らしてくれませんが、同時にWOSSのHIDフォグを点灯すれば。。。

「手前から奥まで、今お昼ですか?」

という状態になるので、これも問題なしですね。

思い立って、行き当たりばったりの素人工作でしたが、結果として非常に良いものが出来上がったので、良かったです。
次回は。。。。。例によって取り外したもう1台のヘッドライトがあるので、気が向いたら新しいバイキセノンプロジェクターを手に入れて、工作してみようかなと(笑)
配光が今より良いもので、化粧板の格好いいやつ・・・・ありませんかね~
レクサスのバーナー横挿しタイプのプロジェクターは、明るいらしいし。。。
でも化粧板は、現在のV36スカイライン・クーペが一番かな。。。

と、色々考えているのが楽しいのでありました。