ZZR1400納車!!!
土曜日にZZR1400が納車されました。
予想以上に早く乗れることになり、色々とパーツの準備がまにあわ。。。(笑)
予想以上に早く乗れることになり、色々とパーツの準備がまにあわ。。。(笑)
ETC以外は、まっさらなノーマル仕様で受け取りしてきました。
自分で試行錯誤しながっら取り付けるのも楽しいから、それはいいか。
自分で試行錯誤しながっら取り付けるのも楽しいから、それはいいか。
さっそく感想をば♪
エンジン始動!
静かだ・・・・・FJRだとノーマルマフラーでも「ズォォォォォ!!!!!」と、かなりの重低音が響くわけですが、ZZRは予想に反して、音量が小さい。
いやいや、これよコレ!
朝一や深夜でも、FJRほど気を使うこともなさそうです。
静かだ・・・・・FJRだとノーマルマフラーでも「ズォォォォォ!!!!!」と、かなりの重低音が響くわけですが、ZZRは予想に反して、音量が小さい。
いやいや、これよコレ!
朝一や深夜でも、FJRほど気を使うこともなさそうです。
乗って第一印象が、軽い!
低速からスルスル加速します。排気音もいい感じで静かです。
ハンドルも遠からず近すぎず、足つきもR1と同等なので、全く不安がありません。
慣らし中は4000回転付近までしか使えませんが、高速道路を走ってみたところ6速で120km/hちょい。
唯一気になったのは、スクリーンの高さ。
もう少し防風性能が欲しいので、GIVIかゼログラビティに変更予定。
低速からスルスル加速します。排気音もいい感じで静かです。
ハンドルも遠からず近すぎず、足つきもR1と同等なので、全く不安がありません。
慣らし中は4000回転付近までしか使えませんが、高速道路を走ってみたところ6速で120km/hちょい。
唯一気になったのは、スクリーンの高さ。
もう少し防風性能が欲しいので、GIVIかゼログラビティに変更予定。
今週末には一度目のオイル交換をして、いよいよ6000回転の領域へ。。。
・・・実際には500km越えたところで、ジワジワと7000回転位までお試し♪
いけなかったかなぁ・・・
・・・実際には500km越えたところで、ジワジワと7000回転位までお試し♪
いけなかったかなぁ・・・
久しぶりの新車を味わって、今日は終了。
来週からはHID、ナビなども取り付けて、さらに快適仕様にしていくつもりです。