とあるバイク乗りの日常

趣味ネタ日記です。

サイレンサー交換

先日、LCIのスリップオンマフラーに交換したばかりですが、欲しかったデザインのサイレンサーヤフオクで見つけてしまったので、ネタ込みで交換してみました(笑)

前回、欲しいと書いていました、H2で採用されている、最新アクラポビッチ「風」のカーボンサイレンサー(爆)
イメージ 1
中間パイプはLCIのを流用して、サイレンサー側の差込み径60.5φの物を購入。
純正ステーにホムセン金具取り付け、ステーを伸ばして固定しました。
金具丸出しでは見栄えが悪いので、手持ちのカーボンシートを貼り付け、ネジには化粧キャップを被せて見た目を良くしました。
イメージ 2
インナーバッフルを中間パイプに仕込んだので、エンドバッフルは付けていません。
とりあえずサイレンサー部をポン付け状態にもかかわらず、パニアケースとのクリアランスも十分。
サイレンサーの全長も長くなった為、排気熱でパニアケースが熱くなることもなさそうなので、中間パイプの差し込み方を調整をすれば、もう少し取り付け位置をアップ出来そうですね。
イメージ 3
アクラポビッチのロゴステッカーも貼ったので、本家のホンモノと並べなければ、それっぽく見えて楽しいでしょう♪
出先で、隣にホンモノ装着のH2が止められない事を祈るばかりです(笑)
----------------------
※2018/8/12 追記
----------------------
気になったらすぐやってみたい♪
中間パイプの差し込み角の調整を行いました。
イメージ 6

調整に伴い、中間パイプの出口位置が15㎜外側へ移動したので、純正ステーと金具の間にアルミカラーを挟んで対応。手持ちの金具、カラー、ネジ類は、過去の遺産を有効利用します(笑)
イメージ 4

パニアケースの足がサイレンサーの山を上手く避ける形になったので、ギリギリまでアップさせることが出来ました。
イメージ 5

せっかく仕事休めたのに、天気が悪いのが悲しいorz