とあるバイク乗りの日常

趣味ネタ日記です。

地デジ

あと3年でアナログ放送は終了し・・・

今朝、部屋のテレビが故障(泣)
今年9年目の21インチのブラウン管テレビ。電源入れても、すぐ落ちる・・・
もっぱら、通勤前に日テレのズームイン見るのと、雨天引きこもり専用アイテムのゲーム機モニターだったわけですが(笑)
ココ1年ほど、突然画面が小さくなったりなどなど、不具合は出ていたのですが、ちょこっと「とんとん」と叩いてやれば、正常???に戻っていたので、「あともう少し、もう少し」と念じながら、酷使していたわけで(爆)

とりあえず、PCを立ち上げれば、MTV2000経由でTVも見れるし、ゲームもS端子入力で遊べる。
ゲームはRPGしかしないから、多少の遅延(ほとんどわからない)は気にならない。

さて、今後どうするか・・・
こうなったら、北京オリンピック記念として、フルハイビジョンテレビを購入して、我が家も地デジ化!!!
。。。でも、今現在の利用内容で、大枚出して買う必要があるのか???
迷う。。。
同じ金払うなら、バイクのパーツを買いた・・・(笑)
それに貯金もそんなにあるわけではないし、いつどうなるか分からない世の中・・・
ここはグッと物欲をおさえることに・・・

・・・・・・・・でも、先ほどサントラCDを2枚、アマゾンでクリック購入。。。

とまぁ、完全抑制は無理でした(笑)

真面目な話。このままアナログ放送終了して、その時に地デジ対応テレビが家になかったら、しばらくはテレビやめるかもしれませんね。
ニュース、娯楽映像、映画。なんでもネット配信で見れるし、情報収集には困らない。

そ・こ・で~
地デジチューナーを配ってくれませんかね?総務省さん?・・・<--でしたっけ?(笑)

こんなことココで言っていますが、あっさり地デジ対応テレビを買うかもしれない。

こればっかりは、状況次第かな~。

って、30代サラリーマンが独り言をブツブツ・・・