とあるバイク乗りの日常

趣味ネタ日記です。

箱根プチツーリング

14日に、久しぶりにバイク仲間とツーリング行きました。
いや・・・逝きましたというのが正解かな。
朝起きて外を見ると雨が・・・
ギリギリまで天候の状況をみて、集合場所の海老名SAを目指す。
前もって遅れると連絡をして、約30分遅れで合流。
約1年ぶりに3人顔をあわせて、しばし雑談を。。。
イメージ 1


当初の予定では、小田厚~箱根新道~大観山~椿ラインを走り、箱根グルメと日帰り温泉予定でしたが、新道を登るにつれて視界不良&強風が・・・
大観山に到着したときには、暴風とミストシャワーでえらいことに(笑)
イメージ 2


新道~大観山に行くまでに、みるみる天候が悪くなり、常時15m前後の強風とミストシャワーが・・・

20090214 大観山

しばしラウンジでコーヒー休憩をして、下界に下りて強羅駅近くのとんかつ屋さんを目指すことに。
イメージ 3


11時頃には天気も回復して、2月とは思えない気温。
暑すぎです(笑)
お店に開店と同時に入店して、とんかつを食す♪
イメージ 4


お腹いっぱいになったところで、寒くないから温泉に入る必要もないかな~~~ということで、温泉はパス(笑)
早めに現地を離脱して、海老名SAで解散となりました~。

お互い、なかなか一緒に走れる機会が少ないのですが、同級生バイク海苔仲間と平穏なバイクのひと時を楽しむ。。。
たまにはそういうのも、いいものですね~

次回はいつになるかわかりませんが、ワイディングたっぷりのコースで遊びますかね(笑)
イメージ 5