とあるバイク乗りの日常

趣味ネタ日記です。

FJR不調・・・その後(2)

1週間、通勤で乗ってみましたが、やはり2000回転までの回り方がおかしい。
始動後、すぐにオートチョークで1600回転で安定するはずなのですが、5,6秒で
「ボボッ、ボボッ、ボボッ・・・」と、違和感のある感じでエンジンが回り、
回転数も1300回転くらいまで下がってボコつきながら暖気・・・
この時、排気ガスが妙に生ガス臭いのが気になりますし、この1週間の走行燃費が12km/Lまで落ち込んでました。
インジェクションボディ清掃するまでは、14km台で丸4年キープしていたのですが・・・。
さすがにこのままでは乗っていても楽しくないので、明日にでも会社の近くのYSPに持ち込んでみようと思います。
以前に純正部品の注文で利用したことがありますが、対応も非常に丁寧でした。
今までの店も良かったですが、あの担当者がいると思うと、もう関わりたくありませんね。
持込をキャンセルしてから、今週は全然連絡が来ないです(笑)
担当者の「責任持って対応します」が聞いてあきれます。
 
これで、愚痴ネタ書くのは終わり!
 
前回、車両を引き取ってから自宅駐車場で録画した映像
肝心のエンジン音の不調具合が分かり難いかもしれませんが・・・
ただし、おもいっきり自分が映りこんでいるので、適当に加工してます(笑)