とあるバイク乗りの日常

趣味ネタ日記です。

グリップヒーター

イメージ 1

YAMAHA純正のグリップヒーターです。
FJRオーナーの間では必須アイテムらしい!!!
それに冬でもガンガンバイクに乗る自分にも必須アイテムだろ???
ということでつけてみました(笑)

'06FJR1300AS(オートクラッチ車)には標準装備されましたが、従来同様の'06FJR1300Aはオプション扱いです。
ちなみに'06標準装備のグリップヒーターは、ヒーター配線が外に出ていない美しい仕様だったりして、自分も最初はパーツを取り寄せて装着を考えましたが・・・
「純正ヒーターパーツが高すぎ!!!」
なので、'05までの純正オプションを流用することにしました。

取り付け自体は非常に簡単ですが、'06にはグリップヒーターのダイヤルSWが収まる場所が用意されているので、少しでもAS同様に見栄え良く取り付けようと、SWパーツを合わせてみると・・・
「ピッタリ穴に入るじゃん!!!」
そこで写真のようにうまく収めることが出来ました。う~~ん満足です!

バイク歴9年・・・だったかで、グリップヒーター初体験ですが、なかなか素晴らしいアイテムです。
運転していても、常に温かい缶コーヒーを握っている感じで、もっと早くこのアイテムの良さを知っていれば良かったのにと思うほどです。
FJRなら電力の心配もありませんので、自分からもおすすめできるアイテムです。